top of page
  • oikawa kazuma

1周年。

お久しぶりです。老川です。


気がつくと12月になっていました。金ケ崎町はもう雪が降っています。



そして、今月でリキュールの製造を開始して1年が経過しました。



あっという間ですね。


本当に皆様のおかげさまです!



今回は今年リリースした商品を振り返っていきたいと思います。



12月 和花シリーズ 樹(いつき)・果(みのり)

去年の今頃、先行販売のクラウドファンディングをしました。

素晴らしいスタートダッシュを切りました!




続いて 1月 茶酒・桑ノ木田30 (ちゃしゅ・くわのきだ さんじゅう)

地元に根付いた商品を作りたいという思いから生まれた一本。

今年は1500本も販売することができました!!




3月 和花 ハイプルーフ 樹(いつき) / 果(みのり)

本格的な味わいを追求した1本。力作。

小さい和花とは似ているようで全く違ったハーブリキュール。




6月 茶酒・日本べに紅茶

   Cafe Aperitivo KZ (カフェ アペリティーボ カズ)

有機の和紅茶を3種類ブレンドしたリキュール。

隠れ人気No.1。


アスパラガスとコーヒーグレインズを使用した

今年1番の問題作。そして完売もした。




8月 和花 シリーズ 汐(しおり)

和花シリーズの夏イメージ。梅を使った一品。

この時期は原料の栽培も相まって今年一番忙しかったな。




9月 isaWA Aperitivo KZ(イサワ アペリティーボ カズ)

やりたいこと全部詰め込んだ一本。

めちゃくちゃ美味しい。




9月 アロニア×カシス KUBO


超限定販売になってしまった1本。(買えなかった方ごめんなさい。)

ビターなベリーリキュール。来年はクレームドも作りたい。




10月 和花 シリーズ 元(はじめ)


和花シリーズの冬イメージ。

「元」のスパイシーな味わいは、和花シリーズに新しい可能性を感じさせてくれました。



こうして和花シリーズが揃いました。




こうやって振り返るととんでもないペースで商品開発した気がします。


そして12月もこれから新商品が出ます。


全ては、購入していただける皆様のおかげです。



来年はこの商品達を全国の皆さまに知って頂き、

たくさん販売していけるように頑張ります!


来年からはケータリングやセミナーもやりたいなぁ。



そして、

今月(12/8~12/28)は1周年ありがとうキャンペーン実施中!


ネット注文のお客様は送料無料!(クーポンコード:kanegasaki)

直売所では10%off!


ぜひこの機会に弊社商品をお試しください!





閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年も宜しくお願いいたします。 金ケ崎薬草酒造の老川です。 早速ですが本年の目標を書いていきたいと思います。 1、岩手県の食材に拘った商品を作る。 2、国産リキュールの魅力をより強く発信する。 3、ハーブ園ツーリズムをする。 4、酒原料ハーブ・ベリーの本格栽培。 です。 1、岩手県の食材に拘る。 これは去年1年間様々な食材と触れる中で、岩手県にはまだまだ魅力的な食材がたくさんあることに気がつきまし

bottom of page